このブログはメンバー向けのコンテンツです

メンバーの方で極秘ブログを見ていない方向けに 僕がトレードした画像を載せています あくまで公開ブログなので、白紙のMT4のチャートに 僕がポチっとした場所に印を付けてありますので 自分のテンプレートに同じ場所に印を付けて どういう場所でエントリーしているのかを 確認できるようするのが目的です

2026-03-26

2026.03.26 今日のトレード、やりにくい相場


 







今日のトレード結果です

矢印に場所は実際にエントリーした場所で

サムズアップは後で説明します


今日もだましにあいやすい相場でしたが

9:10から9:15のあたりでは

ヒゲも多くてサムズアップ(サムズサウン)の場所では

ヒゲの方向に条件が揃うので当然サインも出て

ここでその方向にポチっとしてねと言われます


なので、そのままポチっとしてしまうと反対方向に向かったり

思うようにその方向には進まなくて

負けてしまいます


これはきちんと方向を確認していれば

いくら条件が揃ってもその方向ではないな、とか

見極めることができますが

このブログはメンバー向けですけど

一般公開しているので誰もが見れています


なので、こんなところで

これを見たらいいとか言わないです(笑)

極秘ブログではどれを見たらいいとか

いろんな対処法などは話していますので

とくに初心者には目から鱗の内容ですが

そちらのブログも2018年からやっているので

昔からのメンバーにとっては

いつも当たり前の同じような内容でしかないと思います(;^_^A


動画チャンネルにしてもそうですね

実際に動いているチャートを目の前にして

いろんな説明をしているので、画面を見ながらなら

説明も入ってきやすですし覚えられると思いますけど


結局は昔から同じ方法なので

同じようなことしか繰り返してない感じですね

なので今日の内容はわざわざ極秘ブログには載せないですけど

ここ2~3年の方には僕のすべての方法を伝えていません


理由は、僕が事細かに教えるのが面倒になったのもありますが

とくに最初にデモトレードでの結果報告をする人が

少なくなったので、教わる側から質問や疑問などを聞かれないかぎり

僕がいくら一生懸命に次から次へと伝えても

右から左なんだろうなと思うと

とりあえず、一つの方向でそれなりの相場で勝ち続けられる方法を

マスターできればそれで十分かなと思うようになりました


学校の授業でもそうでしょ

一方的に話を聞いているだけでは覚えられないでしょ

あくまで自分から進んで覚えようとしないかぎり

どんなことでも覚えられないですよね


だから僕は聞かれたことにしか対応しないんです

まあ、ここ数年ではほとんどの人がマニュアルを受け取ったら

音信不通になるパターンが多いです

実際、デモトレードの報告の義務はないですよとは言ってますけど

わからないことがあれば対応するとも書いてあります

でも連絡がないということはわかったんでしょ(笑)


ところで

前回の記事で「自分のところにどんどんお金が集まってきている」

と言いましたが

すでにそうなっているとか現在進行形で話すことです


お金が集まってきますように、とか

お金が集まってくる、など

未来形ですよね

これだと今はそうなっていないので

なーんだ、いまそうなっていないんなら

変わる必要はないからスルーしておこう、って聞いてくれません


実際にはお金がないとしても

もうそうなっているかのように話すんです

そしたら、

ああ、お金が集まってきてるんだね

そっかそっか、じゃあお金集めなきゃね

ってことになりお金が集まってくるんですよ


別に言い方は自由なので

お金が貯まっているとか

お金が流れてきているとか

どんな言い方でもOKです

ただ、お金が沢山あって埋もれていて満足している自分を

リアルに感じることです


そしたら、そうなります(笑)


それを、常に思うことです

「ことあるごとに」って言ったでしょ(笑)

ホントに朝から晩までヒマがあったら

そう思い続けてみてください


べつに人に話すわけじゃないから

お前は朝から晩までお金のことしか考えてねーな

て思われることはないですからね

大丈夫です(笑)



【人生どんな状況でも楽しまないと、もったいない】


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ


2026-03-24

2026.03.24 今日のトレード、思ったら即行動


 







今日のトレード結果です

×印は負けた場所です


いつものトレードは9時台に終わらせましたが

簡単な相場で勝てる方向で矢印が出る場所なら

どこでも勝てる相場でした


なので10時からの相場は結果的に負けやすい相場でしたので

こちらの画像を載せました

負けた場所は欲張って負けたという感じです


その後は横ばいで、ここでも条件は揃いますが

ポチっとしてしまえば負けてしまいます

僕がここでスルーできるのは

2トップの大きい方と、一番大きな方向の2つを見るとわかります


この2つがきちんと勝てる条件になっていないと

勝ちにくいのでそういう時はエントリーしないことです


これは昔からのやり方なので

僕にとっては一番安心してエントリーできる方法だと思ってます

これは、だまっていてもその方向で矢印などのサインが出れば

もうほぼ勝てるのが決まっている場所なので

MT4や証券会社のチャートを見ていると

お金にしか見えてこないでしょ(笑)


見えてこないですか?


もし、その画面がお金に見えてみたら

その時はドキドキすることなく、いくらでも勝ちまくれて

自由にお金を手にすることができますよ


まーた、こいつの変な話しがはじまったぜ

って思っている人はいつまでも、これまでと変わらない生活を

続けていけばいいですよ


もし、自分の好きにお金を自由に稼ぐことができるようになるとしたら

「自分のところにどんどんお金が集まってきている」と

ことあるごとに口にしてください

声は出さなくてもいいですけどね(;^_^A


ホントに「ことあるごとに」です

とくに不安になったときに、そう思い続けてみてください

そうすると不安や負けるかもなーっていう思いがなくなります


僕の座右の銘は「願えば叶う」ですが

常に思っていることや考えていることが現実になるんです


まあ、そんなことを言うと

思っただけでそうなるんだったら世話ねーよ

っていう人、いるでしょ


だーかーら

そう思っているから、現実にならないっていうだけですよ(笑)

バカだよねー(笑)


まあ、僕みたいなことをいうやつは

一般的にバカ呼ばわりされます

僕にとってはそれも褒め言葉にしかならないですけど

そういう風に自分は賢いと思ってるやつの方が

思い通りの人生を歩めなかったりするんです


だから、1回バカになってみなよ(笑)

そしたら人生面白くなるからね


「目を覚ませ、夢は寝て見るもんじゃなく、起きて見るものさ」

「私はこうしたいと願い、私はこうしたいと描き」

「なら、そうしろ!今すぐ!」

同じ新潟出身のヒルクライムの「朱の鷲」という曲の抜粋ですが

この部分の歌詞が好きなのと、曲もかっこいいんですよ


つまり、なんだかんだ文句いってる間に人生終わるくらいなら

今すぐやれ!ってことですよ



【人生どんな状況でも楽しまないと、もったいない】


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ


2026.03.26 今日のトレード、やりにくい相場

  今日のトレード結果です 矢印に場所は実際にエントリーした場所で サムズアップは後で説明します 今日もだましにあいやすい相場でしたが 9:10から9:15のあたりでは ヒゲも多くてサムズアップ(サムズサウン)の場所では ヒゲの方向に条件が揃うので当然サインも出て ここでその方向...